@ WHAT’S UPという韓国ドラマについてあらすじや作品の概要、出演者情報、動画などをまとめました。

WHAT’S UPの作品情報

What’s Up(ワッツ・アップ) DVD vol.1 [DVD]
作品名:WHAT'S UP
韓国での放送年:2011年12月3日~2012年2月5日
監督・演出:ソン・ジウォン/チャン・ミジャ
脚本:ソン・ジナ
主な出演者
放送局:MBN
制作会社:ZEROPLUS

WHAT’S UPの作品説明

韓国ドラマ「WHAT'S UP」は、BIGBANGのD-LITEが連続ドラマに初キャスティングされたBIGBANGファン待望の話題のドラマです。時間をかけて事前制作されたドラマで、いつも新しいテーマで視聴者に新鮮さを与えて続けて来た人気脚本家ソン・ジナの最新作。 オーディションを通じて大学のミュージカル学科へ入学した若者たちが様々な悩みを経験しながらミュージカルで自己表現をし、夢と希望を探していくという青春ストーリー。 それぞれの生い立ちや背景を背負い、苦悩に立ち向かい、愛を学び成長していく若者たちの物語が始まります!

WHAT’S UPのあらすじ

それぞれに異なる事情を持った若者が芸術大学のミュージカル学科に入学することになる。

その中には高校をかろうじて卒業し裏道をさまよう不良も、複雑な出生を隠しネット上だけで活躍してきたシンガーソングライター兼ソロダンサーもいる。20年間母親の言うとおりに生きてきた少女や、知っている歌は70、80年代のロックだけという山奥で育った少女、ずっと俳優になることを夢見て努力し続けてきたが他人の前に立つと固まってしまう人、持っているものは個性だけという彼らに共通点があるとすれば、ミュージカル学科に入ったものの学科内で落ちこぼれ組にされたということだ。

彼らとは反対にすでに10歳のころから子役スターとして名をはせてきた新入生が存在する。よりによって同じ学年で同じ学科に入ったその人はスターで才能もありながら謙虚で、誠実に努力を重ねる。その周囲にはたくさんのファンが存在し学科長まで彼女を寵愛するが、落ちこぼれ連中と彼女のファンたちを事あるごとにぶつからせる中心にはソヌ教授がいる。

最初から学生に向かって「夢から覚めて家に帰れ」と声を上げて登場したソヌ教授は一体誰の味方なのか、どうして教授をしているのかもわからない人物だ。しかし彼は彼なりの痛みを抱えており、学生の自主退学届を受け取ることが人生の目標のような人物である。

そんなソヌ教授と学生たちがドタバタとぶつかりながら、新入生たちの新学期が始まる。

YouTubeでの動画検索結果(自動)
※この動画に関して、著作権侵害を申し立てる場合はこちらのページからお願いします。

WHAT’S UPが配信されているか、下記主要動画配信サービスでチェック

WHAT’S UPの動画を見る